はてなダイアリー

はてなには「はてなブログ」の他に「はてなダイアリー」がある。

はてなダイアリー」は「はてなブログ」の前身と言っていいだろう。
私が以前にネットをしていた時から「はてなダイアリー」はあった。

そしてネットに復帰したら「はてなブログ」になっていた。
だから「はてなダイアリー」は新規開設が出来ないと思い込んでいた。

しかし、ちょっと調べてみたところ、今でも
はてなダイアリー」の新規開設は出来る様であった。

という訳で、早速、私も開設してみた(笑)

とにかく私は無料で出来る事であれば、何でも食いつく。
オンラインゲーム以外は、ね。

取り敢えず、使ってみたいんだよね。

だから、はてなの無料サービスは一通り利用させて貰っている。
はてなダイアリー」だけ利用しない訳にはいかない(笑)

まあ、それも、はてなに限った事じゃないんだけどねぇ。
余所でも色々なサービスを利用させて貰っている。

とにかく使ってみた上で良し悪しを感じてみたい。

そして「はてなダイアリー」では何を始めたか。

カクヨムで掲載していた「雑食主義」のバックアップを。

雑食主義」は最初はバックアップをとるつもりは無かった。
でも「はてなダイアリー」を開設したので(笑)

そして実際に少し使ってみて、「はてなブログ」は使い易い。

はてなダイアリー」や余所のサービスと比べても、
私にとっては「はてなブログ」が一番、使い易い。

幾つか、改善して欲しいところはあるんだけど、
それについては明日以降のネタにしよう(笑)

という訳で今日はこの辺で。