Twitter一周年

先日、ネットに復帰して一周年を迎えた。

そして今日、Twitterを始めて丁度、一周年。

元々、閉鎖的なSNSは余り好きではなかった。
でも、Twitterは鍵付きでない限りは、
閲覧するだけなら誰でも出来る。
SNSでも閉鎖的ではない部類だと思う。

要するに、普通のwebページと大して変わらない。
webページだって鍵は掛けられる。

だから、Twitterをする気になれた。
mixiの様に閉鎖的なSNSだったら、
やっていなかったかもしれない。

でも、結局、Twitterを始めた事で、
SNS自体に対する抵抗も薄れて、
今では閉鎖的なSNSも、
一応はアカウントを持っていたりもする。

でも、閉鎖的なところは殆ど使っていない。
放置状態(苦笑)

とにかくTwitterを始めて1年でこうなるとは。
始める前には考えられなかっただろう。

そして今やネットの活動の中心はTwitterになっている。
私自身はブログの方を中心に考えていたんだけどねえ。

実質的にはTwitterが中心になっちゃっている。
まあ、それならそれでいいんだけどね。

自分ならではの発信を続ける事。
Twitter等のSNSやブログも使って。

これからも頑張ります。