クーラーは使わない

私は滅多にクーラーは使わない。

昔、太っていた頃はそんな事、言えなかっただろう(笑)

でも、今はダイエットをして痩せたので平気。

とは言っても、じっとしてなきゃならないけどね。
動いたら耐えられなくなるだろう。

私はネットをする上で、通信費以外には
一切、お金を使う事はしない様にしている。

こうしてネットをさせて頂けるだけでありがたい。
これ以上は1円たりともネットでお金は使いたくない。

家族からすれば、そこまで煩く言うつもりもないだろう。
少しくらいだったら、使っても生活に支障はないと思う。

でも、私自身の気持ちの問題として使いたくない。
だから無料で出来る範囲の事しかするつもりはない。

そんな私が暑いからと言って、
簡単にクーラーを使う訳にはいかない。

クーラーを使えば、もっと書く事に身を入れる事も出来る。

でも、その為にクーラーを使って電気代を嵩めてしまっては、
ネットでお金を使う事と変わりは無くなっちゃうと思うんだ。

だから私は滅多にクーラーはつけない。
家族が使っている時に一緒に涼むだけ。

正直、家族が使う事を待ったりする事もあるんだけどね(笑)
そういう時に限って、中々、使いやがらない(汗)

とにかく暑くても、じっとして我慢をしています。
その分、書く事が捗らなくなるけど、仕方がない。

時間をかけたからと言って書けるとは限らない。
そう思って、ダラける自分を正当化しています(笑)

という訳で暑さが和らぐまで、
ちょっと創作のペースは落ちます。

誰もそんな事を気にしちゃいないだろうけど、
一応、言い訳をしておきます(汗