早速の不安

子猫がやってきたのはいいが、不安だらけ。

 

というのも、まだ懐いていないので、

まともなコミュニケーションがとれない。

 

触れる距離に近づく事すら出来ずにいる。

近づこうとするだけで、すごいスピードで逃げられる。

 

ご飯もちゃんと食べているのかどうか。

直接あげようとしても寄って来ないから、

一応、器に入れて置いてはある。

 

時々覗くと、少しずつ減ってはいるから、

我慢が出来なくなったら食べてはいるみたいだけど、

一辺に食べる様な事がないから、ちょっと心配。

 

やっぱり、がっついて欲しい。

ご飯をあげた途端に、がーって(笑)

 

早く、そうなって欲しいなぁ。

 

そして、現在はまだ、全然、懐いていない。

だもんで、一日中、母親を探す様に鳴いてもいる。

 

正直、申し訳なくなってくるんだよね。

人間の都合で無理矢理、母親から引きはがされて、

見知らぬ人間の家に連れて来られた子猫の立場を考えると。

 

本当にウチに来て良かったのか、と。

今のところは、そんな不安が募るばかり。

 

いつか、思い出話に変える事が出来るのかなぁ。

 

とにかく、今は子猫のすばしっこさに手を焼いている(汗)

 

私は余り関わらない様にはしているが、

それでも心配にはなる(^^;