漫画原作小説コンテスト

カクヨムで今度は漫画原作小説コンテストが始まった。

 
今回も参加だけしてみよう(笑)
 
今回は文字数の規定も無いし、
未完でも問題は無い様である。
 
だから何でもありだよね。
 
という訳で私の作品の中から、
 
武士ーもののふー」を投入。
 
また結果は期待出来ないだろう。
そして、それは今後も、そうであろう。
 
それでも私は物理的に不可能でない限りは、
カクヨムのコンテストには参加するつもり。
 
要するに、規定を満たす見込みが無い場合は、
見送る事も考えるが、それ以外は挑戦をしてみる。
 
どうせ駄目だから、という言い訳だけはしない。
 
また私の様な底辺作家は参加しようとしなかろうと、
大して影響がある訳でもないだろう。
 
そして私はカクヨムを本拠地と考えている。
だからカクヨム以外のコンテストには参加するつもりは無いが、
カクヨムのコンテストには出来るだけ参加したい。
 
そういう訳で、再び参加だけでも、と。
 
今回は規定の文字数も何も無い。
オリジナルの物語であれば何でもあり。
 
応募するだけで参加賞は確定する(笑)
 
でも、個人的な目標は設定をした。
 
『一部、完結』
 
という目標を、ね。
 
一部は十勇士の登場と加入エピソード。
それだけは書き上げたい。
 
二部以降で本格的な十勇士の活躍を描いていく予定だが、
その前の一部だけでも完成させておきたいんだよね。
 
という訳でまた他の作品に遅れが出ちゃうかもしれない。
しかし今回は、そこまで集中するつもりはなかったりもする。
 
すでに参加賞は貰ったも同然だからね(笑)
 
少しだけ比重を重くするくらいかな。
 
しかし懲りない奴だねぇ(苦笑)