暑過ぎて。。。

本格的な夏を迎えたのか。

 
ものすごく暑くなってきた。
 
おかげで昼間は作業をやってらんない。
 
もっともクーラーをつければ何の問題もないんだけど。
私は滅多にクーラーはつけない。
 
クーラーをつけると電気代がねぇ(苦笑)
 
勿論、熱中症でぶっ倒れるくらいなら、
クーラーを使うべきだとは思うけど、
出来る限りは使いたくないんだ。
 
正直、私自身はクーラーが苦手だったりもする。
涼しいのはいいんだけどねぇ。
 
余りクーラーにあたり過ぎると、
今度は寒くなってきて調子が悪くなる。
 
特に痩せてからは暑さに強くなった分、
寒さには弱くなってしまったんだよね。
 
だから私はクーラーをつけて作業をするよりも、
クーラーをつけずに昼間はノビている(笑)
 
横になって扇風機の風にあたりながら、
ああでもない、こうでもない、と。
 
夕方まで、そんな感じ。
 
昼間は暑いは明るいはで
眠るどころじゃないしねぇ。
 
という訳で文章の生産ペースは落ちます(汗)
 
もっとも誰も待ってないのかもしれないけどね。
アマチュア物書きの杞憂という奴かな(笑)