色々と始めた

カクヨムのコンテスト用エッセイ。

 
 
を書き終えたので、代わって色々と始めてみた。
 
先ず、アルファポリスに「新桃太郎」を投入。
アルファポリスの使い勝手を確認しようと思っている。
 
そしてコンテスト用に書いたエッセイのバックアップも始めた。
 
最初WordPressのブログでやろうと思ったが、
ちょっと具合が悪かったので、
Tumblrの方でバックアップをとる事にした。
 
バックアップはこちら
 
そしてWordPressの方では別の企画を始めた。
 
御影さんという方の提案で協作詩をやり始めたんだ。
 
それをWordPressのブログでやっていこう、と。
 
作品タイトルは「コラボ詩」。
 
カクヨムにも掲載しようと思っているが、
協作という形での投稿が可能か現在、確認中。
 
WordPressの使い勝手が良くなかったので、
コラボ詩」を突っ込んだだけなんだけどね。
 
使わないと勿体ないから。
 
WordPressは、さぁ。
空の改行が勝手に省かれちゃうんだよね。
 
普通の改行は出来るけど、間を空ける事が出来ない。
 
勿論、HTMLのタグを使えば出来るみたいだけど。
わざわざ面倒。
 
とにかく使うツールによって色々あるんだよねぇ。
だから色々使ってみたくなる。
 
という訳で新たに三つの事を始めたという報告おしまい。