エッセイコンテストの締切

今日、エッセイコンテストの締切だった。

 
応募したエッセイはすでに昨日、書き上げた。
書き始めてから、一日一エピソードづつ。
 
丁度一ヶ月。
全31話。
 
規定の五万文字は何とか突破!
これで参加賞は達成!
 
そして今日、後書きを掲載して、全て終了。
 
コンテストの方は箸にも棒にもかからないだろう。
 
コンテスト参加作のランキングを恐る恐る覗いて見ると、
大体、250番くらいにいるみたい(苦笑)
 
一次選考突破は上位30くらいだったかな。
もう全然、見込みは無いよね。
 
だから当初の予定通り、参加賞で良しとしよう。
 
それよりも私には書きたい事が沢山ある。
私にとっては、そっちの方が大事。
 
はっきり言って、私は質より量。
数打ちゃ当たる。
 
他人と比べると量も劣るのかもしれないが、
自分の限界まで量を熟す。
 
駄目なら駄目で構わない。
そんな駄目な立場からしか見えない世界もある。
 
その世界をどれだけ表現が出来るか。
 
私に出来る事は、それしか無いと思うんだよね。
だから、このまま走り続けたいと思う。
 
本当は休みたい気持ちもあるんだけどねぇ。
土曜定休日にしてから体は何とかもっているから。
 
休むのはネットが出来なくなってからでいい。
それまでは頑張ろう。