寝坊

今日は久しぶりに寝坊をした。

 
普段は4時から6時までには起きていたけど、
今日は7時前に、やっと目が覚めたのだ。
 
危うくモーニングクロスにも遅れそうだったが、
何とか、それには間に合った。
 
まあ、別にモーニングクロスに遅刻しても、
誰も困らないし、私もそれだけの事にしか過ぎない。
 
実際に朝の作業に夢中になって、数分くらいであれば、
モーニングクロスに遅刻する事はよくあったりする。
 
気に入らないのは、その理由が寝坊になったら。
 
私はこれまでの人生で殆どと言っていい程、
寝坊で何か支障をきたした事はないのだ。
 
だからモーニングクロスの視聴とはいえ、
寝坊でそれが出来なかったとしたら嫌なのだ。
 
因みに目覚ましも殆ど使用した事はない。
 
学生時代、会社員時代は一応、
保険の様にセットはしていたが、
目覚ましで起きた事は滅多にない。
というか記憶にないくらいである。
 
とにかく起きる事に苦労した事は殆ど無かった。
その代わり、寝る事には大変、苦労をしてきたんだけどね。
 
でも、今は寝る事も苦労は無くなってきている。
 
とにかく、今日は寝坊をしてしまった。
それで何がどうなったとかいう程の事もないが、
朝の日課の予定が遅れてしまった。
 
単にそれだけの事なんだけど、
それが私には、かなり珍しい事なので、
日記にしてみた( ´∀`)