今回の目標

カクヨムのエッセイコンテスト。

 
正直、コンテスト自体はもうやる気は無かった。
 
前回の小説のコンテストで
自分の位置みたいなものを思い知らされたからね。
 
だから、エッセイコンテストの発表があった段階では、
それに対して何かアクションを起こそうとは思わなかった。
 
しかし、新企画を思い付いて、それがエッセイだった。
だったらば、って事になったんだけどねぇ。
 
とにかく先ず、今からじゃ要項の五万文字を書く事が難しい。
それをクリアしないと選考対象にすらならない。
 
そして、例え五万文字を達成出来ても、
まあ、厳しい競争を勝ち抜けるとは到底に思えない。
 
一体、何をモチベーションにしよう!?
という訳で私なりの目標を立ててみた。
 
一日一話(エピソード)ずつ、連載をしていく。
 
それを受付終了の7月14日までやっていきたい。
(定休日の土曜日は除く)
 
それでも、多分、五万文字は無理だと思うんだよね。
 
だから、先ず、週に六日で六話。 
一ヶ月で25話くらいになるのかな。
 
先ずは、それを目標にしようと思う。
 
とにもかくにも、どうせ駄目だからという理由で、
挑戦すらしないでいる事は我慢がならなかった。
 
そんな事を挑戦しない事の言い訳にしたくなかった。
 
ネタが無ければ、それはそれで仕方がないと思うけど、
思い付いちゃったからねぇ(苦笑)
 
無理は承知でも、先ずやってみる。
 
変な事を思い付いちゃったなぁ(笑)