新企画「井の中の蛙、大海なんて知りたくもねぇ」

カクヨムでまた新企画を始めた。

 
 
内容は自伝的エッセイ。
 
これまでにエッセイも色々と書いている。
 
社会問題に関するエッセイは「Spotlight」で。
創作に関するエッセイはカクヨムの「雑食主義」。
テーマ不明のものは此処で。(カクヨムでも重複投稿
 
今度は自分自身をネタにしたエッセイを書こうとね。
 
このブログで過去に幾つか記事にしたりもしてきたが、
それをちゃんとしたエッセイに纏めてみたいと思う。
 
作品を読んで作者に関心を持つ事もあるならば、
私自身を知って貰う事で作品に関心を持って貰う事も、
な~んて思っていたりします。
 
どれだけ効果があるのか、分からないが、
取り敢えず、やってみよう。
 
とにかく思い付いたら、先ずやってみる(笑)
 
それで、今、ちょうどカクヨム
エッセイのコンテストをやっている。
 
応募しようか悩んだ。
 
はっきり言って、コンテスト自体は無理だと思う。
それに要項の5万文字もクリアは出来ないだろう。
 
ただ、私自身は小説よりもエッセイの方を中心に考えている。
 
だから、この間の小説のコンテストには挑戦してみたのに、
こちらに挑戦しないのはどうなんだろう、と。
 
という訳で、無理は承知で応募だけしてみた(笑)