じゅん菜

今日、初めて、じゅん菜なるものを食べた。

 
TVとかで見て存在そのものは知っていたが、
今まで食べる機会は無かった。
 
今日は家族が友人から貰ってきて、
それを酢の物にして食べた。
 
感想。
微妙。
 
なんか、キノコみたいに思った。
しかし、中はちょっとシャキシャキしてる。
 
決して、まずい訳ではないが、
そんなに美味しいという程ではなかった。
 
酢の物なら、もずくの方が美味しい様に思う。
 
他の調理法だったら、また印象が変わるのかな。
しかし、貰ってきた分は全部、食べちゃった。
 
今後、別の調理法で食べる機会はやってくるのか。
 
それは分からないが、今日、初じゅん菜を経験しました。