根っからの傍観者

私は根っからの傍観者だ。

 
踊る阿呆に見る阿呆。
同じ阿呆なら踊らにゃ損、損。
 
なんて言ったりもするが、
別に踊らなくても損だなんて思わない。
 
寧ろ、見てるだけの方がより楽しめる。
 
理由の一つとして、私は運動は苦手。
よって踊りが余り好きではない。
 
ただ、体を動かす事自体は嫌いじゃない。
球技に関しては、下手でもするのも好き。
 
球技はある種、ゲームの様に感じるからかもね。
でも、それ以上に観戦が好きなのだ。
 
TVゲームなんかでも観戦モードとか、よく見ていた。
コンピューターがやっているのを、ただ見ているだけ。
 
はっきり言って、自分がやったら、大概のゲームは、
コンピューターなんかに負けるはずはなくなってしまう。
 
だけど、コンピューター同士だと勝敗を楽しめる。
変わっているとは思うけどね(苦笑)
 
そして今は世界を傍観して、
ネットで、ああだこうだ言っている。
 
まるでスポーツ観戦をしながら、
野次を飛ばすファンの様に(笑)
 
このポジションが心地いい。
 
という訳で、今後も傍観者として、
自分なりの発信を続けていきたい。
 
それが例え、無駄であっても構わない。
どっちみち、これまで何の役にも立っていない。
 
要するに、役に立たなくても0が0のままなだけ。
もしプラスになる事があったら儲け物(笑)