休みって大切

今日は定休日でした。

 
土曜日を定休日にしてから、何週が過ぎたのかな。
 
よく覚えてはいないけど、
だんだんこのペースに慣れてきたみたい。
 
週末になると、しんどくはなるけど、
ちょっと前の異常なしんどさはなくなってきた。
 
今週も最初は今日までもつか不安だったけど、
今日になってみたら、なんて事はなかった。
 
疲れてはいるけど、明日には十分に回復が出来そう。
 
ってか逆に書ける元気があると休む事が大変(苦笑)
でも、それで休まずに書いちゃうと、
また異常なしんどさに苦しめられかねない。
そして、そこまでしんどくなると作業に支障が出てくる。
 
そして、一回、作業に支障が出る程、しんどくなると、
中々、そのしんどさが抜けなくなってしまう。
 
そう考えると先週も休んだからこそ、だと思うんだよね。
だから今週は今日までもったし、
そこまで深刻にはならずに済んだ。
 
そして、今日の休みは来週に活きてくる、と。
 
そういう訳で、本当に休みは大切だなぁ。
と思いつつ、今日はこの辺で。