リベンジ(ダイエット)

前回、失敗に終わった断食ダイエット。

 
いつもなら3ヶ月から4ヶ月くらいは間を空けていたが、
今回は1ヶ月を経たない内にリベンジを、と。
 
前回からカクヨムで独立しての企画を始めた。
そうすると、その企画をする事自体が楽しくもなる。
 
此処の日記でついでにやっていた時とはまた違う。
ダイエットをするのは勿論なんだけど、
それを日記にする事がモチベーションになる。
 
要するに、また「断食ダイエット日記」が
書きたくなったのである(笑)
 
小説やエッセイは色々と気を遣うから、
日記を書く事が気分転換にもなる。
 
此処でも日記を書いてはいるが、
此処の日記は日々、書く事を考える必要もある。
 
断食ダイエット日記」は、もう記録して、
それに対して、ちょっとした思いを書けばいい。
書く方からすれば一番、楽なコンテンツになる。
 
問題なのは読む方が楽しめるのか(苦笑)
 
まあ、いい。
どうせ私の作品は大して読まれてないからねぇ。
 
断食ダイエット日記」に関しては気楽にやる( ̄ー ̄)ニヤリ
 
という訳で今日、目標を掲載したので
明日から本格的にスタート。