定休日

今日から毎週土曜日を定休日にする事にした。

 
何故、土曜日にしたのか。
 
月曜日から金曜日までは「モーニングCROSS」がある。
日曜日は「ワイドナショー」がある。
 
私はこの二つの番組の実況ツイートに参加する事が、
所謂、趣味の様になっている。
 
因みに実況ツイートは他にも「ホンマでっかTV」と、
「世界の村で発見こんなところに日本人」でもやってるが、
そちらはその分だけ創作の時間が減る事になる。
 
そして土曜日はブログでお世話になってる方の
ブログを巡回して回っている。
 
そんな中で労力としては巡回の方が幾らか楽なのだ。
モーニングCROSSは放送時間が1時間半。
ワイドナショーも1時間15分くらいあるのかな。
ブログの巡回は長くても1時間くらいで終えれる。
 
という訳で土曜日を定休日にした。
 
でも、定休日と言っても日課は続ける。
 
この日記、そして今はカクヨムへの引っ越しを
一作(一エピソード)ずつやっている。
それと、しりとり。
断食をする時は断食日記も。
 
それと今は二日に一日、
無限大の刹那の中で」を更新してるので、
土曜日になった場合はそれも。
 
最後にブログの巡回を毎週土曜日に。
巡回は大体、朝にやるが、
今日は朝、体調が良くなかったので夜にした。
今後も基本的には朝だが、体調を見て時間はずらしもする。
 
そして、それ以外の創作作業は一切、やらない。
それが今後、私の定休日という事になる。
 
因みに、Twitterは土曜日も続けます。
ただ普段よりは少なめにはなるかな。
 
まあ、普段もTL次第だったりはするんだけどね(苦笑)
 
それにしても、正直に言うと休むのも楽じゃない。
書きたい事があるのに書かないでいるのは、ね。
それに書かないでいると余計な事を考えてしまう。
だから書いていた方が精神的には楽だったりもする。
 
それでも体調管理の為には致し方なし、かな。
贅沢な悩みかもしれないけどね。