体が重い

此処のところ体が異常に重くて執筆をセーブしていた。

 
日記などの日課の作業以外は殆どやっていない。
 
セーブしないと10~15時間くらい作業をしていた。
労力としては働いている事と変わり無いよね。
 
ただ質が仕事たり得ていない(苦笑)
 
実際にネットに上げている分の3倍以上は
書いていると思うんだよねぇ。
 
ボツになった文章も数知れず。
書いたり消したりを繰り返して。
 
もうちょっと若ければ、何ともないんだろうな。
ただ、歳の所為か体が悲鳴を上げている様に感じた。
 
決められた休みがある訳ではない。
自分で強制的に休まないと無理をしてしまう。
 
だから一昨日から今日まで三日間、
まんま創作の作業は我慢する事にした。
 
日課の日記と引っ越しとしりとりとTwitter
Twitterも普段の半分以下に抑えた。
 
本当は一日だけ休むつもりだったが、
思う様に体調が回復しなかったので三日間になった。
 
TVを見る為に夜更かしした事も少しは影響したのかな。
ただ、この機会を見逃すといつ見れるか分からないので。
 
それはともかく、取り敢えずは大分、楽にはなったが、
今後はもうちょっと考えた方がいいのかな。
 
今回の休みより以前は、
月に一日くらいのペースだった様に思う。
 
もうちょっとマメに休む方がいいかもね。
いつまでも、若くはない。。。
 
それが現実なんだろうな(汗)