やる事

毎日、毎日、やる事が沢山ある。

 
嬉しい悲鳴だ。
 
でも、そのやる事は、全て自分で決めている。
別にやらなくても、誰も困らない。
私自身もやらなくても、単に暇になるだけ(笑)
 
でも、その暇が嫌なので、やる事を作る。
そして今はそうして、やる事を作れる事がありがたい。
 
収入の無い私にとって、現実の世界では、
何かしたい事があっても、何も出来ない。
 
何かをしようとすれば、何かしら費用が発生する。
少しくらいであれば、家族に無心すれば、何とかはなる。
 
でも、基本的に私は一円たりとも無心するつもりは無い。
 
勿論、ネットの通信費は払って貰ってる状態だが、
それはあくまでも、家族自身の通信費なのだ。
 
家族が使うのは一日、数分程度なんだけどね(苦笑)
だから一応は、ついでにさせて貰ってる状態だと思ってる。
 
本当に都合のよい物言いかもしれないが、
それで状況を変える事が出来るのであれば、
それに越した事はないだろう。
 
そう思って、甘えさせて貰ってはいるが、
中々、状況を変えるまでには至らない。
 
そんな中で今はただ、
食べさせて貰えるだけ、ありがたい。
ネットをさせて貰えるだけ、ありがたい。
 
これ以上を求める訳にはいかない。
 
因みに、今、断食ダイエットをしているが、
それはダイエットであると同時に、
食費を浮かせる事にもなる。
 
だから死なない程度に断食をする事で、
家族に対する経済的な負担を減らせる。
 
それが私自身の精神的な負担を減らしもするし、
それもまた、やる事の一つになる。