新企画「Re:レビュー」

今日カクヨムの方で「新桃太郎」にレビューを頂いた。

 
これでカクヨムで掲載させて頂いている作品は全て、
何らかの反応を頂く事が出来ました。
 
そこで新企画として「Re:レビュー」を思い付いた。
 
元々、何らかの形でレビューに対する
お礼の文章は書きたいと思っていた。
 
そして近況ノートに、
コメント機能が付くという事だったので、
そこにお返事しようかな、と思っていたが、
そもそも近況ノートを書いていない方が居たり、
コメント機能をオフにしてる方も考えられる。
 
その様な訳で方針を統一したい私は、
自分のところで「Re:レビュー」をする事にした。
 
また、私はコミュ障だったりもするので、
私が余所に行くのは迷惑を掛ける事にもなりかねない。
 
実際にTwitterの方では幾つか摩擦を起こしてもいる(苦笑)
私の方からすると、何で!?って感じなんだけど、
それを自覚出来ない事がコミュ障なのだろう。
そういう風に思うしかない。
 
そして、そうである以上は、
私の方から押し掛ける様な真似は控えた方がいいだろう。
どうしても、そういう結論になっちゃうよね。
 
実を言うと今日もTwitterでフォロバを断ったら、
ブロックされるという事が起きた。
 
私は創作を中心に活動をしてはいないから、
TLが溢れる程のフォローはしたくないんだよね。
またミュートも出来るだけ使いたくない。 
 
だから創作の宣伝ばかりのアカウントは
フォローしない様にする事にしたんだよね。
 
だからフォロバはされないものと考えて下さいと、
ツイフィールというツールで告知してあったんだけど、
それを読んで頂けていなかったのか、
そんな事になったりもする(苦笑)
 
そういう訳で今後も私の方からは
積極的に他者と絡む事は控えていこうと思う。
はてなのブログでもTwitterでもカクヨムでも、ね。
 
そしてはてなのブログでは週一で土曜日か日曜日に、
読者の方のブログへお邪魔させて頂き、
気になる記事があったら、コメントをさせて頂く。
今後もその様な方針でやっていきたい。
 
またTwitterはフォローしてる方のツイートに対しては、
言いたい事があれば言っていくつもり。
そうじゃなきゃフォローしてる意味が無いもんね。
 
以上、私は決して無理をするつもりはありません。
皆さんも無理の無い範囲でお付き合い頂ければ、と。
そんな風に思います。