プレバト!!

TBSで放送しているプレバト!!って番組。

 
出演者が俳句を作って、
先生が採点をするコーナーがある。
 
一応、それを見て俳句の勉強をしている。
そして最近は番組で扱ったお題で、
私も俳句を作ったりしている。
 
今日も一句、詠んでみた。
しかし、まだまだなんだろうな。
 
今日のお題は「チューリップと遠足」だった。
 
一応、そのお題から私は一句、詠んだのだが、
その句から遠足をイメージは出来ない様な(苦笑)
 
後から気付いた。
 
もし採点をされたら、きっとあの毒舌先生から、
そういう駄目出しをされるのだろう。
 
或いは、もっとケチョンケチョンにされるかも(汗)
 
俳句は本当に難しい。
でも面白い。
 
もっともっと詠んでいこう。