ジャンル

私がこれから挑戦したい小説のジャンルはSF。

 
一応、おおまかな構想はあるのだが、
如何せん書きかけのものがまだ沢山あるので、
さすがにそれに取り掛かる訳にはいかないだろう。
 
いずれかを書き上げたら、書き始めようと思う。
 
因みにどの様なものか。
 
人工知能に支配された世界の中で、
人類がどの様に希望を繋いでいくのか。
人間が人間らしくある為の苦悩と合わせて、
その苦悩と希望を描きたい。
 
ってか多分、書く事は出来ないだろうな。
その前に端末の寿命が来て、
私はネットから去らなければならなくなるだろう。
 
だから出し惜しみせずに言っておく(笑)
 
それから逆に今後も書かないであろうジャンルは。
 
ミステリーかな。
 
私はミステリーは漫画やドラマも苦手。
だから書く気にもならない。