リニューアル

私が日々、視聴しているモーニングCROSS。

 
昨日からリニューアル。
 
しかし昨日はちょっと立て込んでしまって、
半分くらいは見てないも同様だった。
 
という訳で今日、この事について触れる。
 
この番組は私にとって大変に大きな存在だ。
 
とういのも私がネットに復帰する為の
大きなモチベーションになっていた。
 
ネットに復帰する前、私は殆ど寝たきりの生活だった。
そんな中でモーニングCROSSの視聴が、
唯一と言っていい程の楽しみであった。
 
そして、この番組は視聴者がTwitterを利用して、
番組に参加が出来る仕組みがあった。
 
私はそれがやってみたかったのだ。
 
そして、ネットに復帰する事が叶ったのだが、
暫くはTwitterを始めはしなかった。
 
Twitterで番組に参加してみたいと思いながらも、
Twitterに対する警戒心で二の足を踏んでいた。
 
というのも私は乱暴な言葉が行き交う空気が、
どうにも気掛かりでならなかった。
 
以前にネットをしていた時も2chの掲示板を定期的に
覗いてはいたが、決して参加はしなかった。
 
他人がやってるのを傍から見てる分には楽しめる。
しかし自分がそこに交じって、
乱暴な言葉の散布に加担する事は、
どうしてもする気になれなかった。
 
そしてTwitterにも2chと同様の空気がある様に感じていた。
だから二の足を踏んでいた。
 
しかしモーニングCROSSに参加したい欲求の方が
Twitterに対する恐怖心をうわまわったのだ。
 
周囲がやっていても自分がやらなければいい。
その様に思ってTwitterを始める事にした。
 
それから、毎日かかさずに番組を視聴し、
更に、Twitterで参加もしてきた。
(一時的にTwitterを自粛する事はあるけどね)
 
そしてこの4月に番組がリニューアル。
 
番組のアシスタントが変更になった。
 
以前までアシスタントをしていた脊山麻理子さんには、
沢山のいいねをして頂き、大変に元気づけられました。
 
本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
今後のご活躍をお祈りしております。
 
そして新たにアシスタントをする事なった宮瀬茉祐子さん。
 
これから宜しくお願い致します。
頑張って下さいね。
 
私も心新たに頑張っていこう(^O^)