選択肢

今の私には書く事しか出来ない。

 
勿論、これまでには色々とやってきた。
そのどれもがものにはならなかった。
 
その結果、社会から弾き出されて、
何も出来なくなってしまった。
 
しかし今の私には書く事だけは出来る。
 
今の私にある唯一の選択肢。
 
そして書く事で私はこれから、
自分の選択肢を増やす事が出来るのか。
 
という事なんだけどね。
どうやらこれもものにはなりそうもない。
 
それでも他に選択肢がある訳ではないので、
書く事が出来る間は書くしかない。
 
他に選択肢が無いのは残念だし、
何の手応えも無いのでくじけそうになったり、
投げ出したくなったりはするけど、
その代わりに迷わずには済む。
 
ただひたすらに時間の許す限り書き続けるしかない。