削除事件

今日、カクヨムへの引っ越し作業中、事件が起きた。

 
引っ越しの際に、ついでで修整もしているのだが、
その修整をする際に誤って作品を削除してしまった。
 
というのも、その作品は、
ウェブリブログで掲載していたんだけど、
ウェブリは編集ボタンの隣に削除ボタンがあって、
しかも一回押しただけで削除されてしまう仕様だった。
 
とりあえず、なろうの方でバックアップしていたので、
再掲載をしたのだが、そうしたら並び替えが出来ない。
 
引っ越しが全て終ったらブログの方をバックアップに
するつもりなので順番を気にしなければいいのだが、
カクヨムの方はカテゴリ分する為に順番が守れない。
 
そういう訳で削除してしまった作品より後の作品も
一旦、削除して再掲載し並び替え直した。
 
一応、この順番が私の歴史でもあるから。
作った時の日時が分からなくなっちゃうけど、
私は順番の方を守りたかったので、
わざわざ順番を直す事にした。
 
それにしても一発削除は勘弁してもらいたい。
一度、確認を入れて欲しいよね。
 
もし、これからウェブリブログを使用する方、
おられましたらご注意下さい。
 
今日は余計な作業をした所為か疲れました(苦笑)