カクヨムランキング

カクヨムのランキングが始まった。

 
当然に私の作品は圏外だった様です。
 
一応、パッとだけど一通りランキングを見てみたが、
何処にも私の作品は見当たらなかったので。
 
それともランキングの対象から外されていたりするの!?
 
よくは分からないけど、現状のランキングだと、
上位にある作品しか表示されないんだよね!?
 
という事は圏外の作品は検索からでしか、
辿り着けないという事になるのだろうか。
 
その検索も現状はタイトルとキャッチコピーと作者だけ。
せめてタグも拾って貰える様にならないと、
圏外作品は埋もれて出てこれなくなるような(汗)
まあ、仕方がないのかもしれないけどね。
 
それでも私の作品は少ないながらも読者がついたり、
幾つか星やレビューが頂けたりと、
本当にありがたく思います。
なろうと比べたら全然良い様に思う。
 
私の全身全霊を掛けた「風を掬う者」も
なろうでは一人のブクマも得られなかったからね。
低レベルかもしれないけど、それに比べたら、
カクヨムが出来て本当に良かったと私は思う。
 
ただ、今後、作品数が増えていけば増える程、
なろうの様になっていっちゃうのかもしれないね。
 
例え、そうなっても私は
カクヨムに骨を埋めるくらいの気持ちで、
カクヨムで書いていきたいと思う。
 
結局は何処もそんなに変わらないと思うんだよね(苦笑)