創作を始めた切っ掛け

今日は創作を始めた切っ掛け。

 
一番、最初に文章での創作をしたのは詩でした。
 
(カクヨムに掲載したものをリンク)
 
という詩を書きました。
 
この詩は米国が911の報復にと、
アフガニスタンへの空爆をしている最中、
日々、空爆反戦デモのニュースを目の当たりにし、
戦争と反戦から感じた疑問を詩にしたのです。
 
その後はまた、暫く創作をする事は無くなりました。
 
そして2004年頃かな。
インターネットを始める事が出来ました。
そしてネットをしているうちに、
また、詩を書きたくなって、
自作のHPを作って詩を掲載したりしていました。
 
そうしたら、今度は小説も書きたくなってきて、
風を掬う者」を書き始めました。
(カクヨムに掲載したものをリンク)
 
そして2008年頃まで、書いていたのですが、
次第に端末の調子が悪くなっていって、
その後、ネットに接続が出来なくなり、
一旦、ネットから離れざるを得なくなりました。
 
それから約7年経って、やっとネットに復帰が叶い、
また、今度はブログで創作を再開するに至りました。
 
そして、現在に。
そんな感じ(^^;