私だけのTwitterルールその1(フォロー編)

私には何処でも私だけのルールがある。

 
このはてなでも星は使用していません。
 
はてなに関しては、それくらいなんだけど、
Twitterの方には、もう少し色々あって、
それらを今日と明日に分けて記していこうと思う。
 
先ず今日はフォロー関連。
 
フォローに関してはTwitterに限らず、
私の方からフォローする事は滅多にありません。
一部、著名人の方々は勝手にフォローさせて貰ってますが、
一般の方をこちらから勝手にフォローする事は先ず無い。
 
その代わりにフォロバは条件さえ合えば、
出来るだけしていく方針ではあります。
 
因みに私がどの様な方をフォローしたいのか。
 
一つはMXのモーニングCROSSという番組で、
番組連動ツイートに参加している方々。
意見の是是非非は問いません。
出演者は一通りフォローさせて頂く方針。
(一部、ブロックされてる方はしたくても出来ない)
 
もう一つは創作に関わっている方々。
ただし個人が殆ど。
企業や組織は余りフォローしません。
 
それから上記以外にも何かに対して、
ご自身の意見を発信してる方々。
ただし、余り私が関心持てない話題が多い場合は
フォローしない様にしています。
 
また、上記に当て嵌まる方であっても、
営利目的の宣伝ツイート (自身の創作は除く) が
多い方はフォローを遠慮させて頂く場合もあります。
 
では、何故、積極的なフォローをしないのか。
それは私が発信を目的として、
ネットをして、Twitterもしてるからです。
 
勿論、社交的に他者と繋がった方が、
発信したものを広める事は出来るのかもしれません。
 
しかし私は自分に自信が無いので、
無理には広めようとまでは思えない。
もし社会に必要とされる意見を発信出来たのであれば、
それは自然に広まっていくものだと考えています。
 
そして、それを広めるのは私でなくとも構わないのです。
例え真似されて、その方が評価される事になったとしたも、
私は自分の意見が評価された事自体が嬉しいし、
それに対して元々、私が言ってた事だと主張する気も無い。
 
勿論、私自身が良い評価を得られるのであれば、
それは大変に嬉しい事だし、自信になるのかもしれない。
 
そして、そうなる事で収入が得られる様になれれば、
今後、数年を越えてネットを続けられるのかもしれないが、
それについても世の中から求められるのであれば、
自然とそうなっていくと思うので無理するつもりは無い。
 
とにかく世の中が少しでも改善していけば、
それで私は十分なのです。
その為に世の中で感じた疑問や問題点を意見として、
Twitterやブログで発信しているのです。
 
また、小説や詩等の創作も同様なのです。
私は創作をする為に創作している訳ではありません。
自分の想いを発信する手段の一つとして、
色々な創作をしてもいるのです。
(その辺、詳しくは明日のツイート編にて)
 
その様な訳で私からの積極的なフォローはしないのです。
そんな中でもフォローして頂ける方で、
お互いに無理無く接する事が出来る方々とだけ、
交流をしていけたら。そんな風に思っています。
 
以上、私からのフォローをされる一番の近道は
モーニングCROSSに出演する事(笑)
 
最後に今日の体重。
55.4㎏