路上ライブ

私の個人的感覚シリーズ(笑)

 
今日はネットと路上ライブ。
 
アマチュアミュージシャンにとっての路上ライブが、
アマチュア作家にとってのインターネット。
 
そんな風に思った。
 
因みに私はブロガーは作家とは別物だと思っている。
決してブロガーを否定する訳ではないが、
ブロガーはあくまでもブロガーだと思う。
文章で勝負する作家とは違和感を感じる。
 
ブロガーは文章だけでなく、
ネットにある、あらゆるツールを利用して、
独自の表現をするものと考えます。
だからネットでの商売も好きにすればいいと思う。
 
しかし作家はそれではいけないと思う。
お金を稼げる文章を書ける方は、
書籍でお金にすべきだと思うのです。
ネットでの商売には疑問を感じるのです。
 
そしてネットはアマチュア作家にとって、
とても便利なものだと思うのです。
 
お金にならない程度のものを自己満足で発表する場。
お金を稼げる様になる為の鍛練をする場。
 
その様に考えていくと、
路上ライブの様に思えるのです。
 
とにかくお金を稼げる作家さんは、
ネットでの商売をするよりも、
書籍にする事で大勢の方々にも、
仕事と利益を分配する。
 
それが本来のあるべき姿なんじゃいのかな。
私はそんな風に思うのです。