春一番

今日は春一番が吹いたそうな。

 
確かに今日は雨風が強い時があった。
 
それで春一番に一つ疑問がある。
春二番とか春三番はあるのかな?
木枯らしは一号、二号って
台風と同じ数え方をしたはず。
 
どうなんだろうな~。
まあ、調べれば分かるのかもしれないが、
知らないままの方がいいのかもしれないし、
必要があれば、そのうち分かる時もくる。
 
という訳で、このまま放置(笑)
 
そして今日は風よりも何よりも、
気温がとても暖かかった。
今後もこれくらい暖かくなってくれると、
入力作業も楽になるんだけどね(笑)
 
手を防寒しちゃうと入力作業が、
思うように出来なくなるもんね。
 
もうすぐカクヨムが始まる。
頑張って修整と加筆を進めないと。
o(^-^)o