地震だの噴火だの

ちょっと前に関東で最大震度4程の地震があった。

 
そうしたら、今度は鹿児島で桜島が噴火。
 
お次は、台湾で大地震
 
関連があるのかどうかも判らないが、
いずれにしろ、自然災害の恐ろしさを
改めて思い起こされた感じがする。
 
関東の地震はともかくとして、
桜島も大した被害は無かったようだけど、
噴火の画像を見る限りは恐ろしく感じた。
 
そして、台湾の地震は、結構な被害が出てるみたい。
まだ、救出を待っている方もおられるようなので、
出来るだけ多くの方が無事に救出される事を祈りたい。
 
自分自身の無力さに歯痒さを感じたりもするけど、
我々は我々で自分が出来る事をするしかないのだろう。