一日に書ける量

皆さん、一日、どの程度の量を書いていますか?

 
私は多くても、今は精々2000文字くらいかなぁ。
これまで、余り文字数は気にしてなかったが、
カクヨムのコンテストの為の加筆をしてて、
文字数を気にしていたら、最近、気付いた。
 
勿論、少ない時は何も書けない時があったりもする。
でも、それは多分、誰でもそうなんじゃないのかな。
スランプの時はあるよね?
いくら考えても、何も進まない。
 
しかし、上限が2000文字というのは、やはり、
少な過ぎるのかもしれないな、と思ったんだ。
 
とは言え、私は言葉を選ぶ方なので、
どうしても時間はかかっちゃう。
そして、それでもこの程度の事しか書けない。
それが私の今の力なのだろう。
 
今後、書き続ける事で、
どの程度、書く量を増やす事が出来るのか。
どの程度、書く内容を良く出来るのか。
それもこれも、日々精進するしかないのだろうな。