今日は約一ヶ月ぶりに

今日は約一ヶ月ぶりに「Spotlight」を更新した。

 
一つの記事を昨日丸一日かけ、そして、
今日の午前中を使って書き上げた。
結構、時間を使っちゃったなぁと思ったが、
ふと、改めて思い出した。
 
よくよく考えてみると、私は、
世の中に対する疑問や違和感のようなものを、
表現したくて、ネットをしているので、
小説や詩よりもエッセイを書きたいと思っていた。
はず(苦笑)
 
でも、カクヨムのコンテストが、
終わるまでは仕方がないのかな。
 
ってか、私が書きたいのはエッセイの方なんだけど、
実際に書いてみるとエッセイの方が大変だったりする。
 
私にとっては、ある事ない事書ける、
フィクションの文章の方が書き易く、
エッセイのような、ある意味、
ノンフィクションの文章の方が
気を遣うので大変に感じるんだよね(汗)
 
だから、気持ち的な比重は
エッセイの方に重きを置いているが、
実際の作業に関しては、
小説の方に偏ってしまいがち(苦笑)
 
まあ、それならそれで別に構わないんだけどね。
ふと、そんな事に気付いたので綴ってみた(笑)