ブロガー

私はブロガーなのだろうか。

 
一応、此処で毎日のように記事を書いているけど、
ブロガーと言っていい程の記事が書けているのか。
 
正直、その自信は全く無い(苦笑)
 
書くだけであったら誰でも出来る。
別にブロガーである必要は無い。
 
では、ブロガーと、そうでない者との
線引きは、一体、何処にあるのだろうか。
 
はっきり言って、よく分からない(汗)
 
ただ、自分で名乗りたかったら、名乗ってもいいのかも。
ブログを書く者、それ則ちブロガーと言えなくもない。
 
しかし、私はブロガーとは、名乗りたくはないかな。
あくまでも、なれるのであればライターになりたい。
 
ブロガーもライターのうちの一つなのかもしれないが、
本当はブログよりも書籍等で書きたいと思っている。
 
それだけの才能が無いので仕方がなく、
ブログを書いているにしか過ぎない。
 
ブログを書き続ける事で文才を磨き、
ライターになる為の機会も作れるのかもしれない。
なれるとは、とても思えない状況ではあるけど、
それでもブロガーを目指している訳ではない。
 
だから、ブロガーとは名乗りたくはないんだけど、
現実にはブロガーなのかもしれない(苦笑)
いや、ブロガーにすらなれていないようにも思う。