リツイート

私はTwitterをやっていて、

無条件にリツイートしてる事が二点ある。
 
一点は迷いペットの拡散希望のツイート。
フォロワーの少ない私がリツイートしても、
そんなに大して拡散は出来ないけど、
ペットの為にも飼い主さんの為にも、
リツイートするくらいであれば、
協力するのもやぶさかでない。
 
もう一点は渡部陽一さんのツイート。
私は戦場ジャーナリストを大変尊敬している。
そして、例え、どれだけ尊敬していようとも、
ツイートを、そのまま鵜呑みにしてはいけないと思うが、
それは、もう自分も含めて、情報を受け取る側で
各々が自分で咀嚼し、見極めるしかないだろう。
だから、ツイートの信憑性はともかくとして、
多くの人の目に触れる価値のあるツイートだと、
私は思っているからである。
 
以上、今日はTwitterのリツイートについて。