10日ぶりの食事

断食ダイエット明け。

 
今日は10日ぶりに食事をした。
 
メニューは、
 
マカロニグラタン
あじの干物
お好み焼き&たこ焼き&焼きそばのセット
(コンビニか何処かの出来合いの奴)
インスタントのお吸い物。
 
って、お米がねーよ(笑)
でもグラタンは好きだからOK!
それにケーキも無かった。
ケーキは明日だってさ。
 
ご飯も食べようと思えばあったんだけど、
グラタンにご飯はいらないよね!?
というかグラタンの方が余計な気がしないでもない(汗)
とにかく変なメニューだ(笑)
 
それはともかく、本当に美味しかった。
普段より二割増しくらいかな(笑)
まあ、美味しさよりも有り難さ、かな。
本当に有り難く感じる。
 
普段ならば食べる事なんて、
当たり前になってしまっている。
でも、それは思い上がりなんだよね。
決して当たり前なんかじゃない。
 
断食をすると、そういう事に気付けたりもする。
そして、自然と感謝の気持ちも沸いて来る。
 
だから、メニューがいくら変でも(笑)
文句なんか言っちゃいけない。
言うべきは、
 
ありがとう。
 
という訳でMerry Christmas!!
 
今日の成果。
無し
 
引き続き今日の体重。
53.1㎏
今度はリバウンドも記録しようかと(笑)
っていきなり今日2㎏近く増えちゃった(苦笑)