スパム、その後

とりあえず、一日経って何事も無かったです。

まだ、安心は出来ないのかもしれませんが、
暫く、様子を見る外はないでしょう。
 
こうなると後は誰がこんなスパムを始めたのか。
何の目的でのスパムであったのか。
その辺は気にはなりますが、
私は犯人探しはしないでおこうと思います。
 
その理由はいくつかあります。
 
先ず、犯人探しなんて、そんな事は面倒臭い(笑)
それに出来るとも思えないので、ね。
そして責めるのであれば、スパムをした誰かよりも、
そんなスパムに引っ掛かった自分を責めたい。
 
それに因って私はネットを解約せざるを
得なくなるのかもしれません。
例え、そうなったとしても自業自得であり、
それが私に課せられた運命のようなものだと思うのです。
 
そもそも私がこうしてネットを出来ているのも、
それを許してくれている誰かがいるからで、
その誰かから与えられた環境で
私はネットをしているのです。
 
決して自分自身の力でネットしてる訳じゃないんだよね。
だから、他の誰かに因って、その様な環境が
奪われたとしても、その誰かを責める気にはなれない。
私にはその様な資格はないように思うんだよね。
 
だから後はもう、事の推移に全てを委ねるしかありません。
 
とにもかくにも、私は与えられた環境の中で、
自分に何が出来るのか、その出来る事を精一杯やりたい。
そして、今の私に出来る事が、ネットを使って、
自分の中にある様々なものを文章で伝える事。
 
そして、スパムに遇った事すら、この様に、
昨日、今日と日記のネタにしちゃいます(笑)
 
という訳でいつまでネット出来るかはわかりませんが、
それまで温かい目で見守って頂けるとありがたいです。