ブロック

祝!初ブロック(笑)

 
今日、Twitterで初めて、
ブロックされた(苦笑)
 
選民思想に繋がりかねない、
そういう誤解を与えかねない、
そういうツイートはするにしても、
もう少し考える必要があるのかもよ、
という意味でリツイートしただけなんだが、
即ブロックされた(笑)
 
正直に言って、私もそのツイートと
同じ様な事は思っていた。
しかし、このような公衆の場で申すには
ちょっと危険な視点であるように思い、
私は申す事を控えていた。
 
だから、そのようなツイートを見て、
一言言わずにはいられなかったのだが、
ブロックされてしまった私には、
もうどうする事も出来ない(苦笑)
 
どうなんだろうな~。
あれはそんな軽々しく
ツイートしていい内容じゃない
と私は思ったんだけど、
そう思う私がおかしいのか。
 
いずれにしろ、世界中で、
特に先進国で少数派を排除するような、
そんな動きが拡がりつつあるように感じ、
それがファシズムへと繋がらない事を
祈るしかないのかな。
 
って私も「祝」とか言ってる場合じゃないか(苦笑)
というか、日記のネタにして、
転んでもただでは済まさない私(笑)
 
因みに私は主義主張の違いに因った
ブロックをするつもりはない。
私がブロックするのは
フォローをしたり、外したりを繰り返す方(苦笑)
うざい!
どっちでも構わないから一度にして欲しい。