創作

創作は楽しい。

ネットに復帰してから、
創作に関してはその殆どを、過去の作品の
書き写しと修整に追われて来ましたが、
ここ数日はいくつかの新作に、
取り掛かりました。

創作の楽しさ。それは、

様々なシチュエーションにおいて、
その場面場面で一番適当な言葉はなんなのか、
その取捨選択が本当に楽しい。

しかも、創造なので、
あらゆるシチュエーションを
作り出す事が可能で、それもまた、
楽しくて仕方がありません(笑)

そして、その楽しさは、やはり、
新作でこそ味わう事が出来るのです。

ただ、過去の作品も
完結してるわけではないので、
その続きを書く為には、
そこまでのプロセスを
明確にしておく必要もあるかと思ったり。

そして、その際に生じる苦しみは
生みの苦しみなのかもしれません。

その先にある、楽しさを信じて、
頑張るしかないんだろうなぁ。

最後に今日の成果。
堀さんにお気に入りを一つ。
相変わらず今一つ冴えないね(苦笑)