湯浅 卓

時々モーニングCROSSに、
コメンテーターとして出演してるが、
この人の話は本当に興味をそそられる。
恐らくそう感じる方は少なくはないんじゃないかと。
あれは、もう完全に才能だろうな。
もちろんその下地として豊富な知識もあるでしょう。
でも、知識の点でいうと他にもいくらでもいます。
あそこまで他人の興味を引き付ける事が出来る、
そんな話し方が出来る事自体が才能だと、ね。

私もそんな文章が書けたらいいな、なんて。
しかし、私は殆ど無視される始末(苦笑)
まあ、仕方がないよね。才能がないんだから。

でも、この世界は才能のある人達だけのものじゃない。
私のように何の才能もない人間だって生かされているんだ。
このまま踏み潰されてなるものか、と、
気張ってはみても、現実はそんなに甘くはなく、
ただただ時間だけが過ぎてゆく。

そして、今日もまた、何の成果もあげられず(苦笑)