私がやらないSNS

私はブログ、そしてSNSの殆どで
アカウントを持っていますが、
いくつかはやってないものがあります。
とは言っても、実際にちゃんと利用出来てるとなると、
このはてなとアメーバ、そして、Twitterになりますか。
創作系ブログは詩のブログ以外はまだ、
過去のものをアップロード中だし、
詩のブログも開店休業状態(苦笑)

んで、やってない方の話。
先ず、Facebookですね。 
Facebookは実名登録が嫌なんです。
ネットは匿名で活動出来るところがいいんじゃんね。

次にInstagramです。
私は文章大好き人間なので、
画像に全く興味がありません。
それどころか、容量を食うだけの
邪魔なものだとしか思っていません。

最後にLINEです。
LINEの既読文化が私はどうも、合わなくて。
既読がなければ、気にはなるけども、
気にしても仕方がない事を学べるわけで、
それを学べない事で色々な問題も
生じてるんじゃないかと。
この辺は「無限大の刹那の中で」の方で、
言うべき事かもしれないので、
此処ではこれくらいにしておきます。

こんな感じでしょうか。

最後に今日の成果(笑)

今日は米田智彦さんと脊山麻理子さんに
ツイートを一つづつお気に入りされました。
でも、お気に入りは成果と言えるかどうか(苦笑)
私もよくスクロール中に誤って押しちゃったりするもんね。