本音

本音を言わせて頂くと、当初は
此処も含め創作系ブログはするつもりはなかった。

では、何故こんなにブログする事になったのか。

私は約10年の歳月を経て、
ネットに復帰したのだけど、
何をしにわざわざ戻って来たのか。

それは自分に何が出来るのか。
今自分が居るこの世界の中で、
このままでいいとは、とても思えず、
そんな中で自分が出来る事を考えたら、
自分が感じた事、思った事、
自分にしか感じれない事、
自分だから思えた事、
それらの事を伝える事だ。
そういう結論に達したのです。

そしてそれらの事を伝える事が問題提起に繋がり、
今に変化をもたらしてくれるんじゃないかってね。
そんな期待を持ちながら、
というブログを始めたのだけど、
現実はそんなに甘くはなくて
今に変化をもたらすどころではなく、
たいした反応も得られず途方に暮れちゃってね(苦笑)

まぁ、やっぱり、
わざわざ波風立てようとは誰も思わんよね。
波風立てようとする私の頭がおかしいのでしょう。

だからと言って今更、
それを止めようとまでは思わないわけで、
だったらば空いた時間に以前書いていた
小説の続きなんか書いてみようかな~ってね。

まぁ、そんな感じです。

それとそれぞれの作品で別々にしたのは、
アカウントを確保したかったってのもあったり。
「gushax2」のアカウントを他人に
他であまり使われたくなくてね。
だから本当は全部のブログで
アカウント独占したいところなんだけど、
さすがにそこまではやり過ぎかなって。
だからちゃんと使える分だけでも、と。
そういうわけなんです。