はてなブログ始めました

はじめまして、

愚者x2(ぐしゃぐしゃ)

と申します。

 

と言っても、

実のところ私は十年程前に

「菊千代」というHNでネットをしていました。

(他にも幾つかHNは使い分けてましたが)

だから、ひょっとしたら

「はじめまして」

じゃない方もおられるのかもしれませんね。

もし、おられましたら遠慮無く

声をかけて頂けると大変嬉しく思います。

(お嫌な方は無視して下さって構いません)

 

それはともかく久しぶりにネットに来てみたら、

その環境の変化に正直驚きを隠せません。

十年前、ネットといえば

PCでするものであったように思います。

携帯もありましたが、やはり、

スマホの登場が大きいのでしょうね。

 

十年前の私は自分でWebページを書いて、

それでHPを作ったりしていました。

自分で作った方が表現の幅は拡がりますが、

現在のこの環境(PC、タブレットスマホ、携帯)

に対応するのはちょっと骨が折れ過ぎます。

 

というわけでブログを始めようと、ね。

それで本日二度目の実の話なんですが、

ちょっと以前から別のところで

始めちゃってたりもするんです。

 

しかしそっちはそっちで別の目的があって、

このような日記的な記事を書くのに抵抗があって、

結局このブログを新たに立ち上げる事にしました。

 

また目的別にすでに複数のブログを始めていますので、

それらのブログの更新情報になってしまいそうですが、

それ以外にも他のブログの趣旨に合わない記事は

此処で書いていこうと思っています。

 

というわけでこれからよろしくお願いいたします。

 

ってまだこの記事見てくれる人いないのかもね。