お別れのご挨拶

先日、故障した端末。症状が悪化してフリーズする様になり、 お店の方で見て貰ったけど、 直すには費用がかかるとの事。だから、私はネットを止めようと決めました。 そして8月に端末の解約をする予定。そしてその後、もう一度だけ初期化をしたら、 フリーズ…

更新情報

無限大の刹那の中でお知らせ 「更新停止」掲載。Laboratory雑記 「更新停止」掲載。

ペヤング納豆

先日、食べたペヤング+納豆。 先ず、臭いが強烈。もっとも納豆だから、臭って当然かもしれない。 でも、納豆だけだったら、私はそんなに気にならない。それがヤキソバのソースと絡まると、 すごい臭いになる(苦笑)それから納豆は混ぜる前は乾燥しているが…

更新情報

無限大の刹那の中で呻き 「平和」掲載。ゲノムマネージャー"MUSASHI"本編 「第5話:博情者」掲載。断食ダイエット日記2後書き 「「断食ダイエット日記2」を書き終えて」掲載。カクヨムゲノムマネージャー"MUSASHI" 「第5話:博情者」掲載。後書き 「「断食ダイエット日…

ポテトチップス新生姜味

今週のオヤツ。 ポテトチップス、岩下の新生姜味。実のところ、私は生姜も大好き。 なので、これを見たら買わずにいられませんでした(笑)しかも岩下の新生姜。 美味しいよね~。私はあれば、ずっとポリポリ食べてしまうだろう。 ってか、食べたくなってき…

更新情報

ゲノムマネージャー"MUSASHI"本編 「第4話:無法者」掲載。カクヨムゲノムマネージャー"MUSASHI" 「第4話:無法者」掲載。

ネット離脱

先日、壊れた端末。更に状態が悪化して、もうまともにネットが出来なくなってきました。詳しい状態を申しておくと、頻繁にフリーズする状態に。 そして、その度に再起動をしなければなりません。それでネットを続ける事は困難。という訳でお店の方に行ったと…

年貢の納め時!?

実は一昨日、また端末が壊れた。いつものandroid process acoreって奴。しかも一昨日は二度も(泣)一度、壊れて、初期化をして、 再設定をしている最中に、また壊れた。本当に勘弁して欲しい。それも一昨日は最初の初期化をしてから、 Wi-Fiを借りる為に片…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「豊洲築地併用」掲載。ゲノムマネージャー"MUSASHI"本編 「第3話:果報者」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「忘れ傘」掲載。カクヨムゲノムマネージャー"MUSASHI" 「第3話:果報者」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/夏…

河原

今週の散歩日記、最終回。今回は河原での写真。いつもの違った写真が撮りたいな、と。 こんな写真。 石(笑) どアップで撮りました。他にいい被写体が無くてねぇ(苦笑)ただ一つだけいい被写体を見つけた。それがこれ。 河原に咲いていた花。 名前を調べた…

鳩と稚鯉

散歩日記の続き。今日は生き物の写真を二つ。先ず、公園を歩いていたら、鳩も歩いていた。 近付いて行っても、全然、逃げない。だもんで無事、写真に収める事に成功。 その写真がこちら。 写真だと小さく感じるかもしれないが、 結構、これは近付いて撮って…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「支持率急落」掲載。

お見せしたかった

一体、何を見せたかったのか。ザ・魔雲天にそっくりの雲(笑)因みにザ・魔雲天とはキン肉マンに登場するキャラクター。でも、本当にそっくりだったんだよ。それが端末をリュックから出そうとしてたら、 すぐに形が崩れちゃってねぇ。ザ・魔雲天の雲の写真は…

更新情報

ゲノムマネージャー "MUSASHI"本編 「第2話:律儀者」掲載。カクヨムゲノムマネージャー "MUSASHI" 「第2話:律儀者」掲載。

茄子の花と・・・

今日は家庭菜園の茄子の花。 この花がその内、茄子になるのかな!? 楽しみ楽しみ。子供の頃は茄子って余り好きじゃなかった。 でも、いつ頃からかは覚えてないが、大好きに。あ~茄子の天麩羅が食べたい。そして、もう一つの写真は庭に咲いていた花。 名前…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「米軍艦衝突事故」掲載。

美味しさは味だけで決まる訳じゃない

最近、話題になった商品を買って食べたりする機会が増えている。というのも、この様にネットで文章を書くネタに出来るからねぇ(笑)でも、その話題になった商品。期待外れとはいかないまでも、評価が過大である様に感じる事が多い。そして、いつも思う。美…

更新情報

カクヨム世界に一つだけの水たまり 「雑記/美味しさは味だけで決まる訳じゃない」掲載。

頭痛

実は昨日、突然に酷い頭痛に襲われた。それでも何とか午前中に日課の作業を済ませて、 午後からはゆっくりと休んだ。それから昨日はプレバト!!の放送日。夜になって俳句を書く為に一旦、起きたけど 余り体調は戻ってなく、しんどかった。それでも休みたくは…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「共謀罪成立」掲載。ゲノムマネージャー "MUSASHI"本編 「第1話:半端者」掲載。カクヨムゲノムマネージャー "MUSASHI" 「第1話:半端者」掲載。

懲りない見切り発車(苦笑)

実は今週の散歩をしている時、色々とアイデアが出てきた。そのアイデアを新作小説として今、書いている最中。正直、書きかけの方を先に書かなきゃと思ったりもするんだけど、 そっちの方は中々、思うようにはいかなくて、ねぇ(苦笑)その物語で使えるアイデ…

更新情報

制約の中で宇宙は無限に広がる俳句 「梅雨の銀座」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/夏/梅雨の銀座」掲載。エブリスタ制約の中で宇宙は無限に広がる 「俳句/梅雨の銀座」掲載。

kiriクリームチーズアイス ブルーベリー

以前、kiriのクリームチーズアイスの事は日記で書いた。でも、その日記では余り良い感想じゃなかったね(苦笑) なので先に訂正をしておこう。あくまでもチーズスティックと比べると物足りないだけで、 kiriのクリームチーズアイスもかなり美味しいです。チ…

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「福知山線事故無罪」掲載。制約の中で宇宙は無限に広がる川柳 「共謀罪」掲載。愚か者が吹く笛の音に雲が笑う笛の音 「いい大人が若者の所為にしてどうする!ー未来への贖罪ー」掲載。カクヨム制約の中で宇宙は無限に広がる 「川柳/共謀罪」…

オタマジャクシとチョウチョ

今日は散歩日記の続き。先ず、近所の田んぼにいたオタマジャクシ。 撮ろうとすると逃げちゃうから結構、苦労した(汗) 見にくいかもしれないけど、真ん中辺りにいるはず。お次は河原にいたチョウチョ。 多分、モンシロチョウだと思うんだけどねぇ。丁度、2…

更新情報

愚か者が吹く笛の音に雲が笑う笛の音 「炎上は商才だ!」掲載。カクヨム愚か者が吹く笛の音に雲が笑う 「笛の音/炎上は商才だ!」掲載。

川の写真

今週の散歩日記。今日は川の写真を。というのも誰かさんから、リクエストを頂いたので。先ずは川にあった堰の部分を。 堰のコンクリートが出てるところを飛んで、 中の方まで入って撮ってきました。川に落っこちなくて良かった(笑)もう一つは川面の写真。 …

更新情報

無限大の刹那の中で叫び 「大麻も選択肢に」掲載。

meiji THE ChocolateーVelvet Milk

今週はもう一つオヤツ。 今回はこのチョコレート。meiji The ChocolateVelvet Milk味。このチョコレート、美味しいって評判だったよね。 だもんで、これも実際に自分の舌で確認。色んな味があるけどVelvet Milkにした。それで味の方は、というと。これも世間…

猫のお友達

最近、猫のお友達がウチにやって来る。以前からウチの回りをウロチョロしていた猫。野良猫なのかな!? それとも何処かに飼われているのか。その辺はよく分からない。そしてウチの猫が外出する様になると、 一緒にウロチョロする様に。ウチの猫が引っ付いて…